確率計算
で考える
パチンコ
確率計算で考えるパチンコ
「ボーダー理論」は通用するのか?
アフィリエイトで資金稼ぎ
(「資金稼ぎ」ということは、負けること前提か?(笑))
最近、個人サイトにも広告バナーが目立つようになりました。これって何だろうって思いませんか?「何だろう?」って広告です(笑)。
大手サイトの広告は、おそらくサイトと広告主が契約して広告料金が決まっているのでしょう。でも、個人サイトではそんなこと不可能ですね。で、どうしているかというと、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)という仲介業者があるのです。つまり、

ASPは広告主と契約するのと同時に、広告主のバナーを張ってくれるサイト運営者を募ります。

各サイトにおいて広告料発生の事象(クリックなど)が発生すると、その回数などに応じて、ASPからサイト運営者にお金が支払われます。また、それに対応したお金が広告主からASPへと支払われるわけです。

「サイト訪問者の行動」に応じて、広告料が得られるわけですが、それには大きく分けて3つあります。一つはインプレッション(バナーが訪問者の目に触れる回数)、二つ目はクリック、三つ目は成果です。インプレッションによる報酬は個人サイトにおいては無いと思って良いかと思います。したがって、主な物はクリックと成果となります。

クリックとは文字通り、クリックされた回数に応じて報酬が貰えるものです、概ね1クリック1円、2円程度〜5円程度までが相場でしょうか。中には下にも紹介していますが、1クリック50円という高額報酬の携帯アフィリエイトもあります。

成果とは、その広告から広告主のサイトを訪問した利用者が、広告主のサイトにおいて賞品の購入や入会などを行った場合に支払われるものです。最近のアフィリエイトの主流はこちらです。

で、結局いくらくらい儲かるのか?ですが、それはやり方によります。私はサイトのメンテに週に1〜2時間程度かけていますが、それで儲かる金額は、2〜3万程度でしょうか。中には月に数百万も稼いでいるアフィリエイターも居るようですが、どの程度の努力をしているのかわかりません。私程度の収入なら、大した努力はしなくても上手くやれば簡単に得られると思います。

下にお勧めのASPリストを示します。サイト、ブログをお持ちの方は、お試し下さい。

A8.net(エーハチネット):たぶん、初めてアフィリエイトするひとは、まずこのASPから始めるのではないでしょうか?ここである程度やってみて他に手を伸ばしても良いかも知れません。簡単な審査があるものの、審査も非常に通りやすい方だと言われています。
fc2アフィリエイト:私がこのサイトを作っている無料ホームページスペース提供サイトが運営しているアフィリエイトです。審査なども無く(たぶん、無かったと思う)、簡単に参加できます。
ゼロクリック:携帯サイト用アフィリエイトプロバイダです。ワンクリック20円は魅力。
「click-no1」高収入サイトの決定版、明日の億万長者を夢じゃない!
クリックナンバーワン:私が運営している携帯サイトに使っています。私の携帯サイトはなかなか人が集まらずに苦戦しているのですが、ワンクリック50円というのは大きくて、そこそこの収入を稼いでくれます。
919クリック:まだ試していません。これからやってみようかなと思っているASPです。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO